

春ですね。

・・・いろいろ考えてみた結果、DGや週記以外にやりたいことが湧いてきたので、誠に勝手ながら蒸発させていただきます。
今までPTやコメントいただけた皆さま、ありがとうございました。

※このブログについて
以降、返信できません。
更新も削除もせず、放置致します。
リンクは外していただいて構いません。

また機会がございましたらよろしくお願いします。

活躍符生活

2017-9w,2/26-3/4

なんか良い方法ないかな~。
なんだ?施設またぜんぜん使えないんじゃん。
バベルも城塞も冒険者の館も競技場も地図も・・・使えんの競売だけだし。
ああこれはまたとない心穏やかに過ごせるチャンスだわ。
350報酬が欲しかったので符+22で猛毒魔蟲★4。30TPで売却。
気が付いたら活躍符が1000ぐらい貯まってたので日々活躍度90貰えるようにして600報酬も狙ってみようか。
不具合補填にてイベントカード、神聖学者マリーンGet。
なんだろう・・・補填くれるし毎週不具合でいいわと思うこの投げやり感。
財宝Nのお誘い来たので久しぶりにダンジョン行ってみた。
たまさぶろさんの嫌いなオッドアイきた。
エミリアちゃんの第一印象がこれかい。
電気点けたまま寝落ち。
電気代も何より時間がもったいない。
なんでこんなしんどい思いしながらも続けてるのか・・・
体力的に参ってたりやりたいことも増えたりで絵を描くゆとりもない。描きたい気持ちの冷めないうちに、できれば明後日、遅くとも来週までにはなんか描きたいのだが・・・
活躍度70今更ながら、ヤバゲに限って言えば同じ350報酬貰うにしても活躍度50×7日よりも活躍度70×5日の方が楽なんじゃないかと思えてきた。余ってる活躍符も使いつつで。DG暦的には火曜日始まりなので、たとえば火水木で70、土日70稼いでおいて、金月は税収ログイン寄付探索だけするとか。いや、いつも水木がしんどいから水月税収だけとかのがいいか・・・毎日50だと毎日っていうプレッシャーが掛かるけど(参考:毎日活躍度50生活・・・今まで大体こんな感じ)、70なら2日はさぼっても大丈夫っていう遊びがあるというか・・・
・・・350報酬貰わないで済ます、ログインしない、DGやめるが楽なのは言うまでもない。
適当にスキルカードを出品。私が競売出品を覚えたあの頃からか・・・いつも同じあのカードを買っていくあの人は今まで一体どれくらい集めてるのだろうか・・・
あと活躍度600はやっぱりないわ。


売却
30TP程度の★4カードを少し。

現在の資産DGDSTPMdl
2/26345494521929461
3/44051367782059503


活躍符については次週ももう少し考えてみたい。

精霊ステルス主力デッキが組みたい

2017-8w,2/19-25

活躍度50
バベル手動45F
進化)リッチ★5
合成)チルドゴースト★5
今まで何回も合成してきて、ようやく。
それにしても、Hダンジョンさぼり過ぎ。後発のプレイヤーさんにも抜かされ、紫装備から一向に進めず・・・
あと闘技場にて観戦してみた。なるほど・・・高価なカードを揃えるは勿論だけど、非精鋭でも覚醒させれば強いところが面白いと思う。・・・自分は闘わないでこそこそ観戦だけしてすいません。
70
2v、8戦
イベント)軽業師ペネロペ
無事Getできました。ありがとうございました。
350報酬)ラビ族の射手
50
おおLv18主城きた。9000DS。
ねむたい。
50
ログインするのも嫌だ・・・
諦めたらそこで試合終了?
いやもう既に諦めてる。
50
2000TP⇔妖精マルグリット★5
あんまり見たことないカードだったので絵と能力に惹かれて衝動買い。
予想通り、エルフのドルイドちゃんの青魔法陣。
50
マルグリットちゃん1000TPで出品されてるのを発見。
50
合成祭でも何でもないのにカード合成・整理。
★5合成)
英雄グリーゼ
アルプ
力天使連隊長
年度末棚卸的な。4枚合成しても失敗しまくっていたところやけくそでグリーゼさん3枚でできた。それにしても内容が複垢チックすぎる。はあ・・・
グリーゼさんやゼノビア入れたデッキで1v8戦中2戦は真面目にがんばってみた。いろいろ改善の余地あり。


現在の資産DGDSTPBM
2/193301085172720368
2/25345398591504461
※BM=バベルメダルという意味不明略語
★4→★5は合成よりは★4を売って★5を買うが堅実的な気がする。
石とDSに余裕があるなら進化も検討の余地あり。

売却
恐怖の業火 30
トロイ弓兵 40
紫晶ユニコーン 30
見張塔×2 60
猛毒魔蟲 30
回復聖印★5 250
神杖の権天使 30
連弩隊長 35

・・・めんどくさくなって途中から放棄。


気になるカードと予算
やっぱりニケシーファ。

太古の槍ニケ 3000
森の守衛シーファ 5000


DGもこの週記も冷めてきてる今日この頃。
土日はさておき特に平日は忙しく、毎日活躍度50程度のプレイはできてもバベルで得たカードや競売で売れたカードを逐一記録しておくほどの気力もなく、プレイ・スタイルを軽減するか週記の書き方を変えた方がいいのかもしれない。
